こんたプロジェクト代表  今田 裕美子氏





氏との出会いは、2002年の文翔館のイベントに参加する為に結成された、

芝居ユニット「はじめ・ま・SHOW」に、

当劇団の代表なりはや氏の紹介で参加させて頂いた時だった。

当時はそんなユニット名すらついてなかったが、

色んな人間が集まっていて、非常に面白いユニットだったと思う。

そのユニットの立ち上げメンバーの一人であったのが、

今回紹介させて頂く、「こんたプロジェクト」代表、今田裕美子氏だ。

氏は十数年間にわたって東京にて芝居の修行を積み、

山形に戻って女優活動をされている方である。

CATVでは「エプロンこんちゃん」の名で親しまれ、

エプロンこんちゃんの山形お手つ隊」というレギュラー番組も持っている。

そして昨年、氏の念願であった一人芝居を発表。

タイトルは「真知子」〜ある女医の物語〜である。

詳しくはこんたプロジェクトのHPに書いてあるが、

心の底から本当に良い芝居だと思う。

当初僕は参加メンバーでも何でもなく、人づてに色んな話を聞くばかりだった。

しかし昨年あるイベントの折り、氏とお会いすることがあり、

そのときに「参加してみない?」とオファーを頂いた。

その一言にすぐさま食いついた僕は、ご迷惑ながらプロジェクトに参加させて頂く事になった。

そして僕は、「声」という部分と、舞台STAFFとして参加させて頂く事になった。

今思えば、非常に幸運だったと思う。

氏のご厚意により多岐にわたって勉強させていただいたし、

「素敵な仲間」とも知り合えたし、「素敵な時間」も過ごさせていただいた。

感謝しても感謝してもしたりないくらいである。




こんちゃんワールド(今田裕美子 公式ホームページ)




こんな愚文で申し訳ありませんが、紹介させて頂きます。

ありがとうございます。これからもよろしくです!

また一緒に、扇屋さんいきましょうね!(by扇屋直行便用運転手)





←戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送